断捨理は「物」だけが対象ではない。

毎度ありがとうございます。仙台市太白区の理容室・美容室ロイヤルです。

断捨理といえば、部屋を片付けることに纏(まつ)わる使い方をしますが、オンラインのファクターを断捨理し、1年以上にわたりほぼオフラインの生活をしてみました。

ツイッターだけを残して、思い切ってFBアカウントの削除・ブログの休止・ライブカメラの休止など、一度ネットから離脱して別世界を味わいました。(*FBのお友達になって頂いて方々は皆良い方です。復活した際には又宜しくお願い致します。)

考えてみれば昔はネットも携帯も無い時代で、アナログのTVに新聞・家電(いえでん *「かでん」ではない)で普通に生活できたわけです。
で、オフライン生活の感想は、「知らない土地に移住して生活した感じ」でした。平たく申し上げれば気楽でした。SNSなどに費やす時間をたっぷりと趣味に使うことができました。

ただそれはそれでいいのですが、それも1年以上続くとなんとなくですが人との関わりが少しづつですが欲しくなるものです。そんなわけで久々のブログ投稿です。
さて、久々にロイヤル店長のブログを精査すると、デザインは古臭いし、ブログの基本プログラム(ムーバブルタイプ)のVerが古いし、サーバーのデーターベースのバージョンも古いし、スマフォへの表示も未対応でした。
これらをすべて最新にしてコンテンツを移行しました。これに丸2日かかりました。たぶん5年は安心かと。

雑談はさておき、今年も早いものであと2週間を残すのみとなりました。
みなさん今年はどんな年でしたか?ぜひ新年は理容室・美容室ロイヤルで頭をキレイさっぱりとしてお迎えいただければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • entry630ツイート
  • Google+

PageTop