ニグロ+フードスタイル(スキンフェード)

毎度ありがとうございます。仙台市太白区の理容室・美容室ロイヤルです。

フェードスタイル・スキンフェード ヘアスタイル画像ニグロ+フードスタイル(スキンフェード)の一例です。
フェードスタイルは刈り上げと同義ですが、刈り上げの中でも究極の薄さを求めたスタイルのことを指します。刈り上げの始点がほぼ剃り込みに近いくらいの薄さから始まりますので「スキンフェード」という名称で呼ばれることもあります。

フェードスタイルは究極の短さであり、繊細なぼかし技術が必要です。当店では急遽0.5mm,0.1mmの極薄のバリカンを新規投入して対応しております。
一歩間違えば虎刈になる失敗の許されない技術ですのでここは理容師の腕の見せ所となります。

ご覧の通りトップは2.3mmの極細コテでニグロパーマを当てております。

私が見習のころの1990年代はシャキーンとした刈り上げが流行っておりましたが、ここ数年にわかに再燃しております。ただその頃よりも桁違いの薄さです。
とても渋くてインパクトがあるヘアスタイルです。写真のお客様は刈り上げ部分とトップの接合部を繋げずにブロックにする髪型ですが、自然に繋げる方法もありますのでご相談ください。

  • entry650ツイート
  • Google+

PageTop