肺がん検診

毎度ありがとうございます。仙台市太白区の理容室・美容室ロイヤルです。

表記のとおり肺がん検診の結果、シャレにならない通知が来ました。

IMG_20191121_230122.jpgロイヤルを始めてから、20年経ちますが病欠で休んだことは一日たりともありません。
繰り返しますが20年皆勤です。

毎年欠かさず受けている健康診断。
いつものようにどうせ「異常なし」のはがきだろうと斜め読みしてべりっと破いて捨てようと、開けもしないでほったらかしにしておいたら、はがきではなく、封筒で結果がきたのに奥さんが気づき開封し、凍り付いた顔で「精密検査の通知じゃん」と教えてくれました。

そんなわけで健康には根拠のない自信がありましたが、私も気づけば47歳。親父が亡くなったのも47歳。感慨深いなーと思っていた矢先この通知です。いよいよ死神様から肩をトントンと叩かれてしまったのかと。

いやいやそんなの嘘だろうと、死神様の手を祓って回し蹴りをしている自分がいたり、さりとて現実も見なくてはと冷静になれと言い聞かせる自分もいたりと、それらがぐるぐるとループしております。

そんなわけで相変わらずの教養無しがバレバレの乱文がさらに乱れまくりですがお許しください。冒頭に申し上げた通り、20年商売をやっておりますとお客様も癌などでお亡くなりになる方も相応にいらっしゃいます。結構身近な病気ですがまさか自分にとは。

昔40歳台は「中年」とか言われていましたが、実際に自分がこの歳になるとまったくそうは思いません。白髪が増えたとは言え、(メタボとは無縁で)高校の時に履いていたズボンはまだ履けるし、普通に筋トレはするし、オンラインゲームもするしで、自分がオジサンになった感覚は全くないです。でもさすがに47ではまだ死にたくないですね

どうなっちゃうのですかね・・・

  • entry652ツイート
  • Google+