当店の取扱い・販売シャンプー


仙台 美容室理容室(床屋)ロイヤル

当店の取扱い・販売シャンプー

仙台市の理容室・美容室ロイヤル
美容室(美容院)写真スタジオ併設
このページの最終更新 2024年01月18日
理容室・美容室ロイヤル
仙台市太白区東大野田2-15 駐車4台
太子堂駅 徒歩10分 or 長町駅+バス5分
9:00~19:00
022-308-6446
24時間オンライン予約
メール:info@royal-hair.com

仙台の理容室・美容室 最寄駅/太子堂駅徒歩10分 又は 長町駅+バス5分 縮毛矯正ヘナ着付けシェービング顔剃りまつげパーマ白髪ぼかし

Home美容・理容ヘアケア商品>当店の取扱い・販売シャンプー

当店の取扱い・販売シャンプーについて

シャンプーの基礎知識

種類にいて

硫酸系

市場に流通しているシャンプーの約80%がこの種類に属します。
石油を原料にした洗浄成分の場合、多くは商品の裏面にポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩と表記されています。
これは、タンパク質変性が非常に強く、食器用洗剤で手が荒れるのも、このタンパク質変性の影響です。
持にコストを安くした業務用シャンプーはこの種類が多く、理容師・美容師の手荒れの原因となっています。
よくすすいで使わなければならない理由は、皮膚に残留するとアレルギーの原因となるためです。

脂肪酸系

最近、環境汚染やアレルギーの増加により、科学物質がもたらす社会影響が問題になってきています。
日本で一番最初に市揚に流通したシャンプーがこの脂肪酸系で石鹸を液体にしたタイプでした。
硫酸系のようなタンパク質変牲もなく、環境に対しても比較的穏やかで、低コストで製造できる点も企業にとっては長所になっています。
シャンプーとして使用した場合、脂肪酸の脱脂カにより髪がパサつくため、特にパーマやカラーをしたお客様には不向きになってしまいます。
各企葉はこの使用感の悪さをコーティング剤やシリコン剤を使い多少コートすることにより手触り感に変化をもたせた設計をしています。

アミノ酸系

自然派のシャンプーに多く使われる洗浄成分で、髪・皮膚に対して非常に穏やかでアミノ酸というイメージが好印象を与えやすいことで数年前より多く流通しています。
シャンプーとして使用した場含、頭皮の毛穴に詰まった汚れ等に対してはほとんど洗浄カを発揮できず長期間使用した場合、毛が痩せ、抜毛等の原因となってきます。
皮脂の分泌がまだ少ない小学校低学牢までの子供にある程度適応可能なシャンプーです。
最近では、このアミノ酸に対して過敏に反応するアレルギーも報告されており、この原料だけ単体で洗浄成分として使った場合問題があるようです。

当店で販売している ジザニアシャンブーは上記のどの分類でもございません。


予約をする
022-308-6446
受付時間 8:30~19:00
24時間ネット予約
当日予約は直接電話で予約をしてください。
所在地案内:〒982-0004 仙台市太白区東大野田2-15
太子堂駅徒歩10分 長町駅+バス5分 駐車場4台有

*料金はすべて税込表記となっております。


電話予約