僕が撮った写真がYahooニュースに掲載されました

毎度ありがとうございます。仙台市太白区の理容室・美容室ロイヤルです。

僕が撮った写真がYahooニュースに掲載されました。1U3A9417-Edit.jpg
写真撮影のロイヤルとして営業写真を行っているのはご存知でしょうか。
全日本実業団対抗女子駅伝の撮影を㈱共同通信イメージズ様より受注しました。
臨時にフォトグラファーの友達に声を掛けて撮影チームを招集し、ゴール地点担当としてトリを務めました。

こういった被写体はやり直しはきかないし外したら信用失墜でもうおそらく仕事は来ないです。僕に仕事は来ないことはどうでもいいことで、それよりも何よりもお客様に対して多大な迷惑をかけることになります。
つまり「撮れませんでした」はあり得ないということです。

実際の現場ではメインストレートを疾走する選手に対し、コメ粒ほどのAFポイントを選手の目に重ね合わせカメラのAFを信じ冷静に迎撃しました。

仕事で使うカメラは70万のレンズに35万のボディ。サブでぶら下げているのは25万のレンズに35万のボディです。このように不測の事態に備えサブも用意しなくはいけません。

つまりいつ来るかも分からない仕事に対して大口径望遠に投資して、暇を見ては練習を重ねてきました。こういう機材の出番はなかなか無く3年以上経ちましたが、ようやく日の目を見ることになりました。

しかも長年の夢だったYahooニュースに掲載されました。
夢は大きく持った方が良いですよね♪

  • entry659ツイート
  • Google+

PageTop